モルタル造形・エクステリアなどお庭づくりなら漆原造園土木|群馬県北群馬郡

作庭からガーデンデザイン・外構工事・モルタル造形までおまかせください。

モルタル造形・エクステリアなどお庭づくりなら漆原造園土木で 群馬県

ホーム ≫ ブログ ≫

ブログ

9/22
門柱(版築風モルタル造形)

0000499631.jpg
小さいほうの門柱(版築風モルタル造形)を本日施工しました。
やはり手間がかかりますが、仕上がるといい感じです。
乾いて色が薄くなると思いますので、乾いてから塗装するか決めたいと思います。
来週はR壁の施工になります。

9/20
下塗り完了

0000498998.jpg
数日、現場を離れていたら考えが浮かび、本日はハツリ作業から入り、御影石を入れて鉢置きを作りました。その後下塗りをして完了。今のところ順調に現場が進んでいます。
来週上塗りします。

9/19
応援現場

0000498812.jpg
仲間の応援現場でした。
基礎を作ったものの、訳あって取り壊す事になったらしく取り壊してきました。

9/16
外構工事(組積工事)

0000498319.jpg
本日は、門柱のブロック組積と天端の加工+化粧ブロックの1段目まで施工しました。
門柱は、現場に入る前にブロックを加工しておいたのでスムーズに施工できました。
来週下塗りをします。下塗りをすると徐々にイメージが出てくると思います。
これから手間がかかってきますが、気を抜かずに進めていきます。

9/15
外構工事(ベース基礎)

0000498122.jpg
掘削からベース基礎打設までの作業でした。
版築風モルタル造形のR壁門柱、一段目のブロックだけ布設してみました。いい感じのRになると思います。また天端もRになります。
現場内はきれいに、また安全面も気を付けて作業していきます。

9/14
外構工事(材料搬入)

0000497924.jpg
外構工事の材料搬入を行いました。
門柱・アプローチ・組積工事の位置を出してみました。
今回、門柱は版築風モルタル造形・アプローチは玉砂利洗い出しと、和風モダンな感じに仕上げたいと思います。
喜んでいただけるように全力で頑張ります。

9/8
本日の作業

0000496328.jpg
吉岡町業務委託の芝刈り・除草作業でした。
今日は雨の心配もなく、過ごしやすい一日でした。

9/7
樹脂製竹垣(御簾垣)設置

0000496124.jpg
樹脂製竹垣(御簾垣)設置しました。
今回の寸法は横(柱内々)2700mm・縦(竹垣部)900mmで施工しました。横の長さがあり真ん中が垂れる恐れがあったのでアルミパイプと補強柱を入れて対応しました。
施主様に喜んでいただけました。

9/6
樹脂製竹垣制作

0000496033.jpg
雨が降ったりやんだりの天気です。
自宅にて樹脂製竹垣の制作をしています。明日現場に設置する予定です。
風穴をつける事でいろいろな表情が作れます。

9/1
本日の作業

0000494610.jpg
前橋市にて庭園管理でした。

目玉商品あります

モバイルサイト

漆原造園土木スマホサイトQRコード

漆原造園土木モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!