モルタル造形・エクステリアなどお庭づくりなら漆原造園土木|群馬県北群馬郡

作庭からガーデンデザイン・外構工事・モルタル造形までおまかせください。

モルタル造形・エクステリアなどお庭づくりなら漆原造園土木で 群馬県

ホーム ≫ ブログ ≫

ブログ

10/5
植栽

0000502865.jpg
イロハモミジ・アオハダ・アオダモ・クロモジ・シャラ・アカシデ・ソヨゴ・レンゲツツジ・オタフクナンテンがはいりました。
時間が経過するごとに味わいのある庭になると思います。
明日防草シートを張った上に石を入れてほぼ終了になります。
0000502688.jpg

10/4
照明・ピンコロ・トップコート

0000502595.jpg
ピンコロにて植栽・花壇の見切りを終了しました。
門柱もトップコート二度塗りしました。
照明も入り明日から植栽に入ります。

10/3
ピンコロ

0000502201.jpg
ピンコロにて植栽、花壇の見切りを付けました。
照明、植栽、石が入ると家や外構を引き立ててくれます。風情のある木を入れたいです。
右の写真は玉砂利洗い出しの拡大写真です。

10/2
玉砂利洗い出し

0000501856.jpg
本日は、玉砂利洗い出し作業でした。
最近では、樹脂系の舗装を施工する機会が多くなりました、しかし手間はかかりますが、セメントの洗い出しも、時間が経つ度に味がでてきて綺麗です。
夕方から雨の予報なのでいい時間に仕上がりました。

9/30
ワイヤー支柱設置

0000501489.jpg
前橋市にて前橋市の指定樹木になっている樹高12~13m程のイトヒバの木にワイヤー支柱を設置してきました。
今までは単管で簡易的に支柱をしていましたが大分傾きだしたのでワイヤー支柱を提案し設置させていただきました。
倒木の心配はなくなり安心していただけました。

9/29
エイジング塗装

0000501288.jpg
門柱にうっすら塗装をしました。凹凸のメリハリが出たと思います。施主に色の確認をしてもらいOKを頂きました。

9/27
下地コンクリート

0000500829.jpg
ピンコロ作業を終えて下地コンクリートを打設しました。
雨が降る予報なので丁度いい時間帯に打設できました。徐々に形になってきました。
来週玉砂利洗い出し作業になります。

9/26
アプローチ工事

0000500685.jpg
門柱が塗装残しとなり、アプローチのピンコロ作業に移りました。
アプローチは玉砂利洗い出しになります。

9/25
門柱 R壁(版築風モルタル造形)

0000500383.jpg
R壁の方が三分の二程度仕上がってきました。
天端のRもいい感じになりました。明日でモルタル工事は終了する予定です。
乾いたら大分色が飛んだので最後に塗装します。

目玉商品あります

モバイルサイト

漆原造園土木スマホサイトQRコード

漆原造園土木モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!